ソドムとゴモラ

みつ子ォッ!!

この街の女王はレズピアンですね。
LDを格安で入手。監督はロバート・アルドリッチだけどあんまり面白くない。聖書は馴染みないし、チョッと前に観た「天地創造」も面白くなかったもんな。アルドリッチに説教的な内容を求めるのは何か御門違いって感じがする。
何故か日本人女性のダンサーが出演しているが、監督が拾って来たとジャケットに書いてあるが、ホントかいな? 宝みつ子さんと言う方ですが、同じく出演している黒人女性や白人女性と引けをとらないエロを発散してます。みつ子(漢字で書くと「満子」)さん踊り方がエロいンですよ。大映の「釈迦」でシャカを誘惑する悪魔の踊りに似てる。製作年を見ると、「ソドム〜」の製作者達が「英語版・釈迦」を観ていた可能性が高い。「東洋の女も十分過ぎる程エロいじゃないか! イッチョ使ったろう!」てなやり取りが目に浮かぶ様だ(笑)
最後に街が神の力で全滅するがココでまた「釈迦」を思い出した。天罰は何処行っても変わらんですねぇ(笑)
仕様
コロムビア発売・ビスタサイズ(オリジナルはシネスコ?)・モノラル。大金掛けたスペクタル史劇と思って観ていると画質の悪さが頭に来るが、テレビ用だと思って観るとそれ程腹も立たない(笑) スコアは巨匠ミクロス・ローザ。酷い音質でもチャンと印象に残る、流石である。DVDは輸入版探しても無い。まあ、そう熱心にこの作品観たいって人はいないだろうけど。
LDは他に輸入版がFOXからニュープリントワイド版のモノが出ていたはずだが未確認。発売予告を読んだ記憶は有るんだけど。