2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サンダウン

西部劇と吸血鬼モノの合体なんて、そう珍しくもないかもしれないが、これが結構面白い。 ブルース・キャンベルが主役みたいな扱いになっているけど大間違いで、ヘルシング教授の孫と言う設定なのにまるで役立たず。しまいにゃ吸血鬼にされてしまうンだから笑…

段々ヤバクなって来た

映画観てもちっとも面白くないンだよ。 気晴らしに「チャーリーズ・エンジェル」を久しぶりに流したが全くノレない。コトゴトク俺のツボなのに吐き気を覚えゲロ吐きそうになった。 「こりゃいかん!」とリー師父のエネルギー分けてもらおうと「燃え・ドラ」…

脳味噌

えらく落ち込んでしまった。 先だってNHKみていたら、働いても働いても貧乏で、普通の生活すら維持出来ず、生活保護以下の経済力しかない 「ワーキング・プア」 と言う階層が、かなりの数で形成されつつあると言っていた(番組内での予測数は約400万人) どこ…

日立のハイビジョンプラズマ

の新しいコマーシャルでも、黒澤監督の映像が使用されているがチョイト気になる事がある。 CM終了間際に、黒澤監督がにこやかに「カットッ!」と叫んで立ち上がるが、その時の画面左下に白いベレー帽を被った人物が一瞬映る。 この人本多猪四郎監督じゃな…

アルトマンの

宇宙大征服 のLDを例によって100円にて。アルトマンの映画は「マッシュ」しか観ていないのでどんな監督なのかよく判らない。でも、「反ハリウッド」だとか聞くし、実際マッシュは映画として面白かったから実はかなり期待して観たンだけど、正直 つまん…

チームアメリカ・ワールドポリス のDVDを、山田電気からタダでもらってくる。(盗んだ訳ではない) もう10回ぐらい観た(笑) 究極の人形劇映画だな、ネタの「サンダーバード」全制作費よりも金が掛かっているだろう。実写リメイクに激怒した人にお奨めの一…

励ましに感謝

こんなオイラに励ましを下さるとは、ありがたい事です。近所の山にトリ○ブトを探しに行くのをしばらく自粛します。暇つぶしに俺が入院していた病院の事でも書きましょうかね。 入院していたのは歴史のある病院。俺は自殺未遂をしたので当初危険と見なされ、…

ああ、まだ残っていたか

放棄されず、まだ残っていたとは、有難いと言うか何と言うか。別に同情を買うつもりは無いですが、急激に精神のバランスを崩してしまい、自殺未遂をしてしまいました。たった二日間意識不明だっただけで無事生還(臨死体験すらなかったのは残念) 一ヶ月間精神…