2012-01-01から1年間の記事一覧

ついに

家族からLD禁止命令が出た(笑) もう布団を敷くのがやっとの状態の部屋。自分でもヤバいなぁと思ってはいたが、部屋を見た両親に「もういい加減にしろ」と一喝された(苦笑) しかし、LDプレーヤーも調子がイマイチだしこの辺がいい潮時かもしれない。

遊星よりの物体X

古典SFの代表作だが、中身はと言うと異星人に対してかなり失礼な話になっている。だってそうだろ、無理やり起こされて何にもしないのに軍人どもに敵対視されるんだぜ。一緒にいる科学者は異星人に対して同情的なのだが、ストーリーは「異星人殺すべし」で…

悪魔の寄生虫パラサイト

悪名高チャールズ・バンドの監督作である。 とにかく安い(笑) デミー・ムーアのデビュー作としか価値のないホントに安い映画である。 出てくる寄生虫は、オオサンショウウオに牙が生えた感じで華が無い。 見せ場が極端に無い映画だが、顔を食い破って寄生虫…

ハリケーン

イタリアのディノ・ディ・ラウレンティスが当時40億円をつぎ込んだ超大作。 最初はポランスキーが監督をしていたが、少女淫行事件を起こしヨーロッパにとんずら。ヤン・トロエルと言う聞いたこともないヤツが監督を引き継いで残りを仕上げたが、見事に面白…

オークション

どうゆう訳かオークションが止められない。もう買いたいものはないだろうと思っていても何故か欲しいものがアップされているのである。 こちらは財布の中身を気にしながらオークションに臨むのだが、欲しいものが連続して4点出品されていた時は地獄を見た(笑…