殺人魚フライングキラー

前作のドナジオには負けるね

10年以上前に、金曜ロードショー(水曜?)で見て、大変な「ケッ作」だと思いました。どの位ケッ作かと言うと、あの退屈極まりない「タイタニック」が超娯楽映画に見える程のケッ作
何でも、キャメロンランス・ヘンリクセンが現場に行ったら、特撮に使う「フライングキラー」が数匹かなくて、仕方ないので二人も参加してシコシコ作った、と言う有名な噂があるがホントでしょ、多分(笑)
所で普通デビュー作にその監督の全てが描かれるそうだが、その事を監督に直々に訊ね様にも、タイトルを口にした瞬間「鉄拳制裁」が下るそうですね。案外ケツの穴が小さいね、キャメロンってば。


昨日このDVDを500円で買いました。もしキャメロンにサインをもらえる機会があったら是非このDVDのジャケットにサインを頂こうと思います。
スコアは「テンタクルズ」のスコアでも有名なイタリアの巨匠ステルヴィオ・チプリアーニ(笑) 前作のピノ・ドナジオには負けるけど、テキトーに書いたとしか思えない「ナイトメア・シティ」よりは立派(笑)
仕様
輸入版のLDを見た事が有る。20年近く前のディスクだった。日本ではソニー(旧コロムビア)からビデヲ&LDが発売されたが、その輸入版は「アブコ・エンバシー」発売。何で?