2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

機動戦士ガンダム 見た事も聞いた事も無いナゾのLDを発見。100円也。 普通ガンダムと言えばバンダイからLDが出るはずだが、このLDは「(株)ロブスター企画」と言う会社が発売元になっている(プレスはパイオニア)。パッと見の印象は、キングレコードから出…

007で一番つまらないと言われる「ダイヤモンド〜」と、一番トンチキと言われる「黄金銃〜」を二本立てしたら死ぬ。ジリ貧の時は何をしてもダメと言ういい見本だ。 ダイヤモンド〜は、冒頭の日本間があまりに安いので誰でも撃沈される。なんか、降板したコネ…

先が見えない悪循環生活がもう2年位続いている。毎日映画でも観るしかないので、 「こりゃ案外良い生活かも!」 などと思ってみるが、こう思うこと自体病気だ。えー、所有のVHDプレーヤーがついにイカレテしまった。もう「乱」が観られない。ジャッキー…

ゲロ

昨日「バッド・テイスト」(「たけし軍団」による吹き替え版。意外と上手い)を観ていた。 食品原材料を確保に来た宇宙人役で、監督でもあるピーター・ジャクソンが、他のエイリアンに抱えられて口から滝のようにゲロを吐き続けるシーンがある。グリーンのゲロ…

殺しのドレス

LD3枚持ってます(実は「キャリー」も) 内訳は、輸入版2枚とパイオニア版1枚。 この輸入版の内、オライオンが自社ブランドでリリースする前の、ベストロンビデオ発売のLDがインチキで、「レターボックス」の表示を信用して騙された人も多いハズである。 ベ…

筆致子機案2題

毎日気が狂いそうになるほど憂鬱。よって以下の文章がとってもつまらなくてもご容赦願いたい。 図書館通で局員に不審に思われてもリハビリと思って通い続けるのだ。嫌でも外出しなければ本当に「引きこもり」になってしまう(笑)キャリー なんとクライテリオ…

地獄の謝肉祭

をボケーと観てました。 夢うつつに、ブルース・キャンベルの声が聞こえてきたので「ありゃ?」と頭を上げるが、映っているのは「謝肉祭」だ。 変だなぁと思いつつ、また頭を下げたが、やはりキャンベルの声がしてくる。 「おっかしいなぁ」とちゃんと画面を…

台湾のメナハム・ゴランこと

ジミー・ウォングの「片腕ドラゴン対空飛ぶギロチン」のDVDを100円で購入。 ジャケットは、邦版、香港版よりもアメリカ版のジャケットの方がカッチョイイと思う。DVDにはジミーさんのインタビューが有り、かつては 「日本の神様の子孫にあたる方にソック…