2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

丹波哲郎先生死去

先だって我等が丹波先生がお亡くなりになり、昨日告別式が行われた。もう、あの御説教をお聞きできないのかと思うと痛恨の極みだが、これ人間の事だから仕方が無い。(公式HPの「丹波哲郎の霊界サロン」は閉鎖されるのだろうか?) でも、過去の映画の中には丹…

快傑ズバット

vol4のLD500円也。あらゆる事が一番でないとすまないヒト。殺された親友の敵を討つ為さすらうのはいいが、生活はどうしているんだろうか? まぁ、すべてヒーロー物に共通する事だけどね。それにしても敵のダッカーてのもよくわからない組織だ。最終回の前…

オーメンⅣ

のサントラ200円なり。 オーメンと言えば、作るごとに内容が寒くなるが、J・ゴールドスミスのスコアは反比例してどんどんテンションが上がってゆく、ファンにはたまらないシリーズである。 3作目なんて「まるでインディーズだ」との批判が内容を言い当て…

未来精子ぶらじる

じゃなくて、「未来世紀ブラジル」のLD100円で。 いつもはクライテリオンの標準ディスクの3枚をとっかえひっかえ観ているが、画質良いのは分かるが正直うっとおしい。今回購入のLDは、キャノン原版のワーナー再販のヤツ。PAL版だから早送りになって…

以前借りて見た「妖怪封印函」

のLDボックスを1000円で買えたので重複するけど書いちゃう。 特典も豊富で一枚あたり333円と言う超お買い得商品(笑) どうやって買ったって? ウフフそれはヒ・ミ・ツ! 大映は東京と京都に二つの撮影所をもっていて、その上どちらも特撮が出来たから…