珍しくビスタサイズ

先が見えない悪循環生活がもう2年位続いている。毎日映画でも観るしかないので、 
「こりゃ案外良い生活かも!」
などと思ってみるが、こう思うこと自体病気だ。

えー、所有のVHDプレーヤーがついにイカレテしまった。もう「乱」が観られない。ジャッキーの「プロジェクトA」も観られない。
ジャッキーはビデオコレクションの基本(?)だが皆さんはいかがでしょうか? 最近ユニバーサルからハイビジョンリマスターの名作が続々発売されているので、財布が寂しくて仕方がないと言う方も大勢居られるでしょう。うらやましい限りです。
私は、仕方がないので以前のLDで我慢しております。棚をひっくり返していたら「サンダーアーム」(ディメンジョン版)が出てきたので、こりゃ懐かしいと早速鑑賞。
冒頭、何とジャッキーの髪形が違うンです。なんかウッチャンみたいな頭で結構新鮮と思ったけど、この撮影中にジャッキー事故ってしまい、
この髪形のせいだ!
と半年入院したら元の髪形に戻ったそうですね。チョッとイイ話です。

アメリカ版だが、画質良しと聞いていたが、濁った感じの画質です。音はドルビーサラウンドだけどあんまり効果を感じない。音楽は、オリジナルは香港の大作曲家マイケル・ライなんだけど残念な事に差し替えられた。でもオリジナルスコアは映画音楽的に変と言うか、ハリウッドの作曲家とかなりのズレがある。まぁ、そこが面白いと言えばそうだけど、長年ハリウッドの音楽に慣らされた人間としてはアメリカ版の方がイイです。