地獄の謝肉祭

をボケーと観てました。
夢うつつに、ブルース・キャンベルの声が聞こえてきたので「ありゃ?」と頭を上げるが、映っているのは「謝肉祭」だ。
変だなぁと思いつつ、また頭を下げたが、やはりキャンベルの声がしてくる。
「おっかしいなぁ」とちゃんと画面を見ていると、なんてことはない、ジョン・サクソンの声がキャンベルに似ていると言うだけの事でした。チャン、チャン。
そういえばサクソンは、「燃えよドラゴン」でスケコマシだったな。キャンベルも「xyzマーダーズ」でスケコマシを演じてたから、「燃え・ドラ」のリメイクでは当然サクソンの役(役名忘れた)で決まりですな。

それにしても
ベトナムから始まって夫婦心中で終わるなんて
まあ、よく考えたもんだなぁ。
監督のドーソン先生にもっと娯楽の何たるかが分かっておれば(何がそうかって、俺に聞かれても知りません)ケッ作になったのにねぇ。


図書館で書くのはいいかげん疲れた(笑)