アルトマンの

アルトマン干されたヤツ

宇宙大征服
のLDを例によって100円にて。

アルトマンの映画は「マッシュ」しか観ていないのでどんな監督なのかよく判らない。でも、「反ハリウッド」だとか聞くし、実際マッシュは映画として面白かったから実はかなり期待して観たンだけど、正直
つまんない。
なんか、「ライトスタッフ」に「カプリコン1」足したみたいな話だったな。

監督の意地悪なのか知らないが、特撮が一切無いのは拍子抜けしました(笑) それでも発射から月面歩行までちゃんと描けるンだから、やはりハリウッドは大したモンだね。
しかし、月面に無事に着いたら、
先に送ったシェルターを見つけて避難し、回収が来るまで2月から半年程そこで暮せ、
って言うンだからデ・パルマの「ミッション・トゥ・マーズ」のネタかと思ったぜ。