未来精子ぶらじる

じゃなくて、「未来世紀ブラジル」のLD100円で。
いつもはクライテリオンの標準ディスクの3枚をとっかえひっかえ観ているが、画質良いのは分かるが正直うっとおしい。今回購入のLDは、キャノン原版のワーナー再販のヤツ。PAL版だから早送りになっているので(元の時間の94%になる)実に鑑賞しやすい。PALの早送り版のソフトは基本的に嫌いなのだが、これは良しとしておく。

昨日観ていて初めて気がついたンだが、主人公の母親が、サムの「夢の女」そっくりに整形しているじゃないか。サムは一方的に手助けする「夢の女」と母親のベッドルームでコトにいたる。何だか近親相姦というか、マザコンを描いている様で気持ち悪くなったが、皆さんはどうだろうか?

アンタッチャブル
こいつもLD100円で。
俺はつい最近までこの映画は事実を元にした内容だと思っていたが、
全部嘘っぱち
と判り唖然としました。
何処を取っても嘘だらけだそうで、デッチあげたデ・パルマの才能に改めて脱帽です。