オークションで泣きを見る

幻のサントラ再販してくれ!

先だって何気なくヤフーオークションを見ていたら、ジェリー・ゴールドスミスの幻の傑作「リンク」のサントラCDが出品されているではないか!しかも1800円からのスタート。これは絶対落札せねばと思い、暇あるごとにページを開いて見ていたが、まあ何とファンが多い事よ。あれよあれよと値がつりあがってゆくではないか!
こちらは無い金をかき集めて何とか14000円までは用意できた。しばらくの間7500円で値が止まってしまい、「こりゃ9000円もあれば落札出来るな」と安心していたがそうは問屋が許さない(笑) チョッと目を離した間に11500円に値がつりあがっているではないか。雲行きがあやしくなってきたぞ。で、競り合いの結果俺は負けてしまった。終了間際の数秒前に落札すると言う姑息な手段を使ったが、俺と競り合っているもう一人はかなり入札になれているらしく、この手が全く通用しない。結局14500円が出た時点でアウト、俺の欲しかったCDはスルリと指の間を抜けていったのであった。しかし、CD一枚に14500円も出すなんて正気の沙汰ではないな。