控訴するなよ

水野晴男全面敗訴
と言っても全然知らない人がほとんどだろう。実は我が県の県庁所在地秋田市、その秋田駅の隣に、「アルベ」と言う複合施設のビルがある。完成してから2年ほどしか経っていないが、ここに映画館が有る。いや有ったと言うべきか。
すっかり芸人になってしまった水野晴男氏の所属する事務所が経営する映画館があったのだ。オープニングセレモニーにはマイク・水野も来県し、定期的にやって来て映画のセミナーなどを開催する予定であったが、経営不振と言う事で突如テナントから脱退してしまった(笑) いや、笑い事じゃ無いンだが、怒ったのは他のテナントである。「映画館が有る」と言う前提の元で募集のあったテナントなのに、その中核となる施設が無いのでは話が違う! と言う訳である。当然裁判になり、ついこの前地裁で判決が下ったが、水野氏側の全面敗訴(笑) ビルの所有者は水野氏ぬきで新たなテナントを今年の12月中に入れる為に大車輪で探すそうです。負けた水野氏側は控訴するそうですが、まあ、無駄じゃないでしょうかね(笑)

ちなみに、公式ページ等にはこの件は全く触れられてないです(笑)

アニメは「水野晴男事務所黙認・ホームページ素材集」さんよりお借りしました。


「春来る鬼DVD化希望署名絶賛受付中!」だってば!!