ジェフ&マイケルの旦那兄弟

まさかジェフ旦那が担当するとは

ダンナ兄弟のサントラ3枚750円で購入。兄弟と書いたけど二人で一緒に仕事をしている訳ではない。
「マイケル・ダンナ・ミュージック・フォー・ザ・フィルムズ・オブ・アトム・エゴヤン」「百合の伝説・シモンとヴァリエ」「O[オー]」の3枚。
J・Gを好む俺にはかなりヌルイスコアだが、似たり寄ったりのスコアしか書かないハンス・ジマーとその一派よりはるかにオリジナルな魅力がある。「百合の伝説」なんて賛美歌のスコアでビックリしたな。自前のアンプには設定に「教会」の設定があり、それでタップリの残響音のサラウンドで聴くと何とも良い気持。
弟のジェフは最近「バイオハザード」のスコアを担当し、それまでの仕事とのギャップがあり過ぎでファンをビックリさせた。ハリウッドの大作にこの兄弟には似合わないと思うけど、まあ、アクションスコアもそれなりに書けるのが判ったのでこの手のジャンルの以来が増えるンでないかな。