2001年宇宙の足袋

質が悪いよって

→これが不良続出で回収になった最初のCAV版LDだ。俺も350円で買ったヤツを所有しているが、とにかく画質が悪い。CAVのメリットがまるで無い。デジタルサウンドはノイズ入りまくりでとても鑑賞に堪えられない。アナログ音声はCXオンで何とか聴く事が出来る。アナログ音声のみのプレーヤーで再生していたユーザーには、ディスクが不良だと気が付かなかった人も多かったのではないだろうか?


内容は「序曲」と「終曲」が未収録の不完全版。コアな金持ちのマニアは、諦めてクライテリオンのCAVLDを購入しただろう。当時、完全版のソフトはクライテリオン版のLDしかなかったからね。