燃えよNINJA

ワゴンセールで探そうね

キャノンフィルム総帥メナハム・ゴラン*1が直々にメガホンを取ってフィリピンでロケした超大作だ(笑) フランコ・ネロがヌンチャク振り回しているのを見てビックラこいたよ、だってぎこちなくて失笑を誘うンだもんね。
劇中のクリストファー・ジョージがまるでウィレム・デフォーで、粘着質ないやらしさがそっくり。「スピード2」の彼を見ている様だ。
メナハム・ゴランはコーマン大学卒業生なので、そのへんのB級監督よりはよっぽど演出力がある。と思うが反論されると困る(笑) 「映画やってなきゃヤクザ」との指摘があるので、現場での統率力は間違いないと思うがどうでしょう?


と言う訳で(何が?)、ニンジャと言えば「ニンジャ映画の世界」さんである。ページトップに「=ソシ” ャ」と書かれてある素晴らしいページなので見に行こう! 
仕様
ポニー・キャニオン発売・TVサイズ・モノラル。
ショー・コスギの他のニンジャモノはMGMからDVDが出ているが、何故かこの作品だけは今だDVDになってない。曲がりなりにも記念すべき一作だから早いトコDVDにしてくれ!(と言っても買えないけど)


*1:別名「イスラエルのジミー・ウォング