うばわれた心臓

関係ありません

梅図かずお原作、バンダイが資金を出した?早川光監督(今何やっているんだろう?)の短編映画。原作は読んでいないンだけど、何だか淫靡な雰囲気を感じたけど俺だけか? 
梅図原作モノの中では良い方だと思いますが、過去に観た映画が「まことちゃん」と「漂流教室」だけなので何とも言えません。まあ、少なくともこの2本の映画よりは良いはずです。多分。
残念(と思っているのは俺だけだろう)なのが音楽で、エド・ウッドの映画の様にオリジナルではなく、既製のサティの音楽を使っている。主演女優の少女自身が演奏を担当していますが、タドタドしい演奏が映画の内容にあってますが、サントラファンの俺としては、例え編成が極端に少なくても良いから、オリジナルスコアにして頂きたかったなぁ、と無理な注文を覚えた。


早川監督のHPに詳しい解説があるので読んでみよう。


仕様
パンダイ発売・CAV・ビスタサイズ・モノラル・CX。20年前のLDです。多分非常に貴重なLDだと思いますが、BOOKOFFでの販売価格は数百円です(笑) 今日現在(2005/9/12)、楽天のオークションにLDが出ていますが、値段が5600円です! 俺は十分の一以下の金額で購入した事になりますね。BOOKOFFよ、ありがとう!!(笑)
ええと、フィルムは35mmなので画質は安定してます。音質もモノラルながら良いと思います。D○Dに焼いても十分耐えられるクオリティですよ、海○版作ったら売れるか?←冗談ッス