エド・ウッド

泣けます

ティム・バートンエド・ウッドジョニ−・デップが来日したと言うのにTVはエド・ウッドジョニ−・デップの話題しか出ないのは理不尽だ!(笑) 
エド・ウッド」はアメリカではコレクターズ仕様のDVDが発売されたが、日本では何時になるやら。多分発売されないかも。なんせディズニーはアニメのDVDは気合が入っているが、実写映画のDVDには全く心がこもってないから(笑) 「トロン」はコレクターズ仕様の輸入版があるが、邦版はノンスクイ−ズのワイドサイズ収録で、特典何にも無しと来たもんだ。これじゃボックスセットで出たコレクターズ仕様THXLDをファンは何時までたっても手離せないと言う事である。


所でエド・ウッドは出演者のクリソツぶりが話題になったものである。この前買ったエド・ウッドの伝記を読んでかみさんのキャッシー・ウッドの写真を初めてみましたが… 巨乳じゃ無さそうだし似てない… …パトリシア・アークエットに似てないし、パトリシア程の美人にも見えない(笑) 他の出演者は皆似せているのに何でだ? そこがバートンのファンタジーなのだろうか? 
仕様
イオニア発売・モノクロ・ビスタサイズ・デジタルステレオ・ドルビーサラウンド・CX。ディズニーのLDは本編の前に予告編を入れるので評判が悪い。別に観たくも無い映画の予告編を観るのは苦痛であるが、チャプターでスキップすればいいだけの話。輸入版はTHXLDだったが邦版は無し。しかしモノクロ映像が非常に綺麗です。ハワード・ショワのスコアはドコドコした響きで一瞬エルフマンがスコアを書いたのかと勘違いするほど。バートンの個性が作曲家に影響を与えているのは確実だろう。バートンの映画にスコアを書くとするなら誰が書いてもああなっちゃうンだろうね。