ロボコップ3

泣く子も黙るクライテリオン版

観ててふと思ったが、先だってのターミネーター同様彼にも「チンコ」が絶対必要じゃないだろうか? 彼はターミネーターと違い人間の「脳」それも「大脳」のかなり重要な部分を惜しげもなく(?)使っている。小池一夫の理屈によれば、脳だけ有って生殖器が無いと、性欲を覚えても解消方法が無いから発狂する事になっている*1 彼の脳内に記憶された映像情報は外部のモニターで見る事が出来るから、ロボコップの性的妄想が見られても良さそうなものだが、そんなシーンは無い(笑) 
彼は3部作通して女房の事を頻繁に思い出している。普通に考えたら女房とのSEXの記憶も出て来るはずだ!何故画面に写らん?  


TVシリーズパイロット版だけど、TV用だから仕方ないがどうにもスッキリしないンだよ。内容は一作目の映画をなぞった感じだし、途中に「2001年」と同じシーンがある。
結論。人一人殺さないロボコップクリープを入れ無いコーヒーと同じだ!
仕様
現在ロボコップの権利はMGMが持ってるが、3作目は何故か日本だけ?はソニーが所有してる。冷静に観ると、オライオンが潰れる直前の作品の為か内容はヤケクソ気味。マコ*2がオジギして終るなんて誰が想像した(笑)



*1:小池氏、毎度よく思いつくなぁと感心するよ(笑 

*2:マコ岩松。「パールハーバー」に出て顰蹙買ったのは記憶に新しい