「とんち番長」を見たか?

この漫画が無ければ歴史はどうなったか

昨日に引き続きバットマン・フォーエバーから。
「ダイハード3」の事書いたときとんち番長の事に触れたけど、3作目のバットマンとんちの匂いがしてこないか? *1 ジム・キャリーが一人シコシコとんちを書いたギミック作っているのを見て、とんちは当時のトレンド(笑)だったのかと改めて認識しましたよ。
「偉大なる竹熊健太郎に栄光あれ!」*2 


*1:とんちとナゾナゾは違うンじゃないの?と質問されると困ります

*2:ドメル将軍の名台詞に引っ掛けて見ました。とんち番長とドメル将軍には「自爆」と言う共通点がありますが、「だからどうした?」と言われても困ります