バットマン4作目

これは希少価値あるかも

の輸入版LDが200円で売ってた。レンタルと同じ値段だから買ってしまう。*1 で、最初の15分は凄いビジュアルとアクションで「おおっ!!」と思わせるのだが、後が続かないみたいです。ユマ・サーマンが、何か毒浴びて、改造人間?になってシュワを引っかき回していたら終ってしまった。悪役で出てきたシュワは改心したのか?*2
仕様
ワーナーホームビデオ発売・ヴィスタサイズ・デジタルステレオ・ドルビーデジタル・3面CAV*3 


またまたVHDを買ってしまった。なんたって1枚100円だし、LDとはまた違ったジャケットの魅力がある。VHDは長方形*4のジャケットなので、パッと見ポスターの様である。「2001年」の2枚目のジャケットがチョーカッコイイのだ。「禁断の惑星」も初版のLD*5と違いこれまたカッコイイのよ。こうなって来るとVHDのハードも欲しくなるが、まともに動いて格安のモノが出れば… ああ、何か泥沼に引きずり込まれる…


*1:何時もの事です

*2:字幕無いから解らん

*3:3面CAVは輸入版だけの仕様。日本版は全部CLVです

*4:黄金比率ではない。モノリスより平べったい

*5:レスリー・ニールセンとヒロインとロボット・ロビーが描かれているが何ともカッコ悪い