スペース・バンパイア

このジャケはピンと来ないね

この前マンシーニのサントラを格安で入手したばかりなのに本編も100円で入手に成功。CDよりもLDが安いとは、LDは既に終ったビデオフォーマットだがやっぱり喜んでしまう貧乏性。
前から持っているLDはヘラルド版で、不自然に色が濃く焼かれて、マチルダ・メイのマ○毛が画面に潰れて見えないようにしてある。あり方迷惑なテレシネだけど今回買ったのはMGMから出たの国際版LDの移植で、数秒ながらマ○毛が拝める優れもの(なのか?) 
パニックに陥ったロンドン市街における、パワフルなゾンビ描写は何度観ても飽きない。「ポルターガイスト」の鬱憤を払うが如き暴走ぶりに、フーパーの幸せな一瞬を見た!
ええと、クレジットには追加音楽のマイケル・ケイメンの文字は無く、スコアは全部マンシーニ純正である。