ドッグ・チェイス

犬と言えば「バスカビル家の犬」です

齢35にして初めて「12チャン系」の映画を、PC上のタダで映画を観られる「パソコンテレビGyao」と言うサイトで観た。*1
アントニオ・イサシ監督・カラス神父、じゃなくて先ごろ亡くなったジェイソン・ミラーの、犬に追われるだけの映画だが、かなりイケマス。12チャン系では上物の部類に入るのかもしれないですね。ソフト化されてないので貴重な鑑賞でした。
これ、確かスペイン映画だと思ったが、独裁政権を覆すクーデターを扱った内容でしょ? 当時のスペインて、フランコ将軍の独裁政権だったと思ったが? 何処で撮影したンだろうか?


あと気が付いたのは、ジェリー・ゴールドスミスのスコアの使い回しが有りました。「エイリアン」から二種類のスコアを流用。普段なら許せんのだが、映画がまあまあだったので許す(笑)


ジェイソン・ミラーの声が青野武*2だったが、彼が主役をあてるのは珍しいんじゃないか? 


「あのネ、背の方は高かった?それとも低かった?」(by丹波哲郎)




*1:他にもB〜Z級のラインナップがあるので必見

*2:宇宙戦艦ヤマトの真田さん