少林寺三十六房

別の映画のジャケット

前から欲しくてたまらなかったDVDだが、中古半額にてやっと購入! 幾ら欲しくても4千円近い金額はとても出せないので、この度の購入は全くラッキーだった。俺は普段は字幕派なんだが、この作品だけは吹き替えを断固支持する! 池田秀一氏の吹き替えがはまり過ぎで、チャーフィーの声はこの方以外には考えられない。これでもう門島*1を観て欲求不満に駆られる事も無くなった訳だ(笑) *2

キル・ビル2で爆睡したので、この映画でバッチリ目を覚まさせてもらった。




「それだと東北弁の、いや出雲弁の『カメダ』が…」(by丹波哲郎)




*1:当然市川崑

*2:何の事やら解らない人に説明すると、獄門島の寺で池田秀一氏が坊主の修行している