BMXアドベンチャー

自転車と言えば東京オリンピック

オーストラリア製のチャリンコアクション映画です。まあ、「名探偵コナン」みたいな内容だと言えば解りやすいですが、知らない方が圧倒的に多いと思います。当時はオーストラリアと言えば即「マッド・マックス」な時代だったんで仕方が無いですが。

BMXを使ったのは「E.T」の世界的大ヒットでこのチャリが飛ぶ様に売れた事が企画の根底に有ったからだとにらんでいる。東宝東和配給なので、例によって上げ底率200%」な宣伝。観終った後、この映画にそっくりな映画があった様な気がして必死に考えたンだけど思い出せない。何だろう?
スタッフ・クレジットがジャケット裏に書いてあるが、全く知らない方々ばかりの中で眼に止まるのが「二コール・キッドマン」だ。22年前の映画だから劇中のキッドマンは多分まだ十代じゃなかろうか、まるで普通の姉ちゃん。観てて中々気付かなかった位普通の姉ちゃん。チャリンコをちゃんと操っているし相当練習したんだろう。しかし、将来大女優になるなんて本人も夢にも思わなかっただろう。
使用
イオニア発売・ビスタサイズ・ステレオ・ドルビーサラウンド・CX。
東和得意のプリント起こしのマスター。よって画質も音質もよいはずが無い。幾らキッドマンが人気あってもDVDにはならんだろうから、LD見つけたら即買う事。ちなみに俺は400円で購入。


人気blogランキングへ