サタン・バグ

とっくの昔に廃盤

監督が巨匠ジョン・スタージェスの細菌兵器を扱ったサスペンス映画で、レナード・マーティンも☆☆☆1/2評価の大傑作らしい。らしい、と言うのは輸入LDをバーゲンで購入したが、やっぱり字幕がないと内容が解らんのですよ(苦) メインタイトルが凝っていて(確かソウル・バスだと思ったが)バックに流れるJ・ゴールドスミスのスコアも超オッカナイ傑作。砂漠の真ん中にある軍?の研究所から話が始まるけど、チョッと「スウォーム」の出だしに似てなくもない。研究所内部に誰か裏切り者がいて、競技場の何処かに細菌を仕掛けアメリカを脅す… のだと思います(全く自身無い)
仕様
MGM/UAホームビデオ発売・シネスコ・デジタルモノラル・マルチオーディオ・CX。アナログトラックがM&Eトラックになっており、J・ゴールドスミスのスコアを一応聴けます。但し、エフェクトと一緒になってるからスコアだけを聴く事は不可能。デジタルの本編音声よりは音質が良いですが、エフェクト音が大きくてスコアが聴き辛い所がかなり有るのでなんとも迷惑な仕様。でもサントラが無い以上貴重なLDである事には変わらない。


人気blogランキングへ