フットルース

バーホーベン尊師の傑作

恥ずかしながら産まれて初めてケビン・ベーコンフットルースを観ました。
堅苦しい田舎でフルチンダンスに青春の全てを捧げるさわやかな内容だと思っていたのに違うンだなこれが! ダンスが如何したじゃなくて「反モルモン教なんだよ! この映画を観るとモルモン教のダメ具合が解って痛快。
たった20年程前なのに「ダンスは精神を堕落させる」などと言ってるから呆れてモノも言えん(笑) 
それとジョン・リスゴウが牧師なんて冗談でしょう? 俺は何時化けの皮が剥がれるかハラハラしながら見てました(笑)

どなたかエライ評論家も言ってましたが映画を観る順番てのは結構重要なんですね。俺は先に「フルチン科学者」を観てしまったので、青春映画してるケビン・ベーコンを素直に観られませんでした。
仕様
三角帯付・デジタルステレオ・ドルビーサラウンド・CX。思いの他画質が良くてチョッと嬉しい。