男はつらいよ

韓国版キングコング(関係有りません)

の一本目と二本目のLDが抱き合わせで200円。DVD借りるより安い(笑) 最初からジャンク品扱いとは何とも複雑な心境だ。最も欲しいのは三船が出た38作目なんだけどね。
この2作目に山崎努が医者の役で出てますが、山崎が医者の白衣を着ていると、別の映画にワープしそうで思わず手に大きな傷がないか確認してしまった。

同じ事を先に何方かがもう書かれていると思うンですが、寅さんて妹萌えでしょ? 俺には毎回とらやに寅さんが帰ってくる理由が判りません。居場所が無いトコに何しに来るのかと言えば、そりゃ妹目当てとしか考えられんでしょう? 寅さん前田吟には何となく冷たい様な気がするし、やっぱり妹盗られた恨みがあるんでしょうね、きっと。
仕様
一作目。TVサイズ・モノラル。いやぁ画質良くないですね、色も濁っているし、暗い場面だと潰れてよく見えない。TV放送用のマスターを流用したンじゃないでしょうか? トリミングが上手くいってるだけにこの画質は残念。
二作目。シネスコ・モノラル。目にも鮮やかな、とは言わんが一作目のLDより画質が良くなっている。やっぱ、シネスコのまま観られるのは良い。