シャル・ウイ・ダンス

濃厚な… (笑)


二枚組のDVDが発売されお払い箱になったのか中古LDを格安で購入。
先だってTVで放送されたが、デジタルリマスターと称しての放送で画質が良かった。LDから更に一皮剥けた様な映像で地上波でもこんな画質を出せるのかと感心した。LDは「ビデオで観るよりはマシ」と言うレベルまで落ちてしまったなァ(笑)
中年の肉欲を露骨に感じさせる描写をかわしているからあまりそう見えないがでもやっぱり「浮気」の話だよね? クライマックスは先生と主人公が楽しくダンスをして終わり。 んー、何か納得行かない。かみさんにも「ダンスでも許せない思った」と言わせてるし、何度観ても中年の浮気の話にしか見えない。
俺、間違っているか?
仕様
ビデオはメーカー間の熾烈な綱引きがあって大映作品なのに発売は何故か東宝になったが、LDは大映ビデオ発売である(実質は徳間ジャパンだけど) 二枚組三面・ビスタサイズ・デジタルステレオ・ドルビーサラウンド・アナログマルチオーディオ(方チャンネルに監督のコメンタリー収録) 画質は邦画の平均的レベルか? 音質はTHX認定機材を使用で結構ヨロシイのでは。(でもDVDはTHX仕様では無い)