ついに入手

デジタル録音だ

まえから欲しくて欲しくて、探しに探していたゴールドスミスの大傑作「リンク」のサントラをオークションで入手した。
2万円の値がついていたが、これを逃したら二度とお目にかかるまいと思い、思い切って落札した。
届いたCDを緊張しながらプレーヤーへと入れる。そして再生ボタンを押す。
もう感激である。今まではLDで我慢していたから、目から涙が落ちそうになった。時間にして40分ほどだが大満足。
しかし、この頃のゴールドスミスはシンセ使いまくりだね。オーケストラだけで聴いたらスカスカの音楽になっちゃうんじゃないだろうか? コンサートでやるにはちょっときつそうなスコアであると思う。でも生演奏で聴いてみたいのも事実。打楽器を工夫すればコンサートで演奏出来そうな気もするんだけどなぁ。どうだろう?