クリストファー・ジョージの

コイツは廃盤。

「ブラッド・ピーセス」

世の映画は2種類に分類出来る。即ち
死体の出る映画と出ない映画
である。
この分類では黒澤の「乱」や「影武者」も同一軸に置く事が出来るのです。とすると「夢」はどうなのか?、兵隊が出てくるエピソードがあるけど、彼らは死体ではなく幽霊なので、「夢」は死体の出ない映画に分類されます。
この映画はラストの「キャリー」もどきのびっくらかしがとても良いので、ラストだけで満点です。キン○マを握り潰すのはよく判りませんが。
仕様
ベストロンビデオ・TVサイズ・モノラル。LDは500円で買ったが、チョッと高い気もするけど、オークションで結構な値段がついていた記憶があるので、まあいい値段で買わせてもらったのだろう。
画質も音質もこの手の低予算映画の平均的印象。DVDも大して変わらんだろうが、THXでdtsサラウンドで観たいか?(観たい)