燃えよ!ドラゴン 

もしかしてこれのリメイク?

のビデオのコレクターズボックスが500円で売っていたので「ギョ!」っとして思わず手に取ったが、よく見ると「サントラCDが欠品です」との注釈が貼ってあったのでガッカリ。でも「箱」だけでも貴重か、と思い直し買いました(笑) 

クライブ・バーカーの「ロード・オブ・イリュージョン」のDVDをなんと180円で購入。内容は、魔術師は本当の超能力者だったと言う見も蓋も無い話だが、ここでH・G・ルイス血の魔術師を思い出したが単なる偶然だろうか?
クライブ・バーカーば「ヘル・レイザー」で終わらしてあげたかった気もするが、余程監督業が気に入ったと見える。
この映画も大して面白いとは思えないが、痛々しく気色悪いSM的描写や、ハードゲイを連想する衣装など、相変わらずバーカー自身の趣味で作っている辺りは流石。
所で何で買ったのかと言うと、サイモン・ボスウェルのミュージックトラックがあるからです(笑) ボスエェルと言えば、ターミネ-ターにインスパイアされたと思しき「ハードウェア」と言う映画でスコアを書いているが、シンセスコアで俺的には面白みを感じないスコアだった。所がこの映画では見事なオケ・スコアを披露している。やれば出来るじゃない。180円でサントラ買ったら本編もオマケで付いてきたって感じ。