メテオ

絵面は笑えるけど

を親父が目撃した!(ここでヤオイの「UFOスペシャル」のショッキングテーマが流れる)
昨日の午前四時半ごろ、明け方前のまだ暗い夜空に、西から東へと流れるメテオを目撃したと言う。首を上げずやや視線を上げる状態で(と言う事は結構低い空を飛んでいたと言う事か?)、見た目直径約20cm位に見える特大のメテオを数秒目撃。いわゆる流れ星だと夜空に「スー」っと線を引くように見えるけど、親父によると線香花火の様な火花も若干見えたと言う。一瞬UFOかとも思ったそうだが、超自然現象を全く信じない人なので隕石だと直ぐ思い直したそうだ(笑)
さて、宇宙からやって来たと言えば、
ゲゾラ・ガニメ・カメーバ 決戦 ! 南海の大怪獣
だが、恥ずかしながら未だ観ていないのです。やはり「町をぶっ壊して欲しい」派としては、今一食欲が湧かないのです。本多監督による最後の非ゴジラ映画の怪獣モノとしては貴重だと思いますけどね。東芝から発売された2枚組の「伊福部昭」の完全収録のサントラは聴いてますが、チョッと「キン・ゴジ」のスコアに似てますね。映画自体は面白いンですかね?だってさ、
カメとイカカニが戦ってるだけでしょ?
イカカニを襲いそうだけど、この3匹が組つホグレつってのは考えられない(笑)