比較的入手しやすいそうです

伝説巨神イデオン 接触編・発動編
前後編合わせて3時間ある大作です。どうせなら休憩音楽が欲しい所ですね。これのTVシリーズには何の思い入れもないのでかなり客観的に観られたと思います。
全員死んであの世に行ってハッピーエンドってのはどう見てもおかしいと思う。「変な宗教」と言われても仕方ない
同封のライナーには富野監督のインタビューを収録してますが、何を言っているのかさっぱり判りません。俺の頭が弱いのでしょうか?
仕様
2枚組で1万5千円もする高額商品だが、
中古を100円で入手(笑) 
TVサイズ・デジタルモノラル・CX。すぎやまこういちのスコアがもろ「カルミナ・プラーナ」で聴き応え十分だが、レンジの狭いモノラル音声がその魅力を殺しているのが残念。DVD化する祭には是非ともステレオ化して頂きたいものですが、発売されたDVDはモノラルでした。しかも廃盤でプレミア付いたそうで、ファンの方はご愁傷様です(笑)