バブルの頃のNHKは狂ってますね(笑)

コスナーのアホウの
フィールド・オブ・ドリームス
のHNK版のLDを100円。
実はこのLDには非常に悪い噂が有る。御存知の方もいるかもしれないが、テレシネの最中に、フィルムを間違って切断してしまったと言うのだ(笑) 現場を知る人の内部情報だと思う、切断場所を特定している文章を読んだ記憶がある。オリジナルネガから何代目のフィルムを使用したのかは判らない。
後になってパイオニアから再販されたLDはユニバーサルのマスターを使っている。
仕様
上にも書いたがパイオニア版より画も音も劣る。これは仕方が無い。


「たのみこむにて春来る鬼DVD化希望署名絶賛受付中!」だってば!!