5台も持つ馬鹿

ダゴン将軍閣下デスラー総統の御命令によりLDプレーヤーを処分されたそうですが、俺は処分所か逆に増え、いま可動品のLDプレーヤーが5台です(笑)
内訳は
以前紹介したYAMAHA−CVD2000、
イオニアHLD−X9CLD−R4ソニーHIL−C2EX,LDP−515
イオニアX9は当時35万円もする高額商品だが、パイオニアでメンテナンスの仕事をしている叔父経由で3割引で買えたので非常に助かった。だがそれでも24万も取られたからなぁ。R4はドル・デジ出力のあるLDプレーヤーがもう一台欲しかったのでかったのだが、原価5万の物を中古品を5千円で入手。
ソニーHIL−C2EXは、ハイビジョン対応の高級機で当時30万もしたプレーヤー。リサイクルショップで見つけたのだが、「可動品です」と注釈が貼ってあって値札が「2500円」と書いてある。2500円? マジ? 何度も見直したがは2個しかない。ジャンク品でない事を何度も店員に確認して買いましたよ。作動は快調で全く良い買い物をしました(笑)
LDP−515ソニーのLD専門のプレーヤーです。しかもデジタルサウンドが出る以前のタイプなのでアナログCXしかありません。でも、フロントパネルにある「レーザーマックス」の英字ロゴがカッイイので買っちゃいました。確か2千円位だったと思います。以前のオーナーが余程大切に使っていたのか、不安定な部分が全くありません。ありがたい事です(笑)


しかし、LDプレーヤーなんて普通1台買えばいいものだろう。故障の際に臨時に使う予備のプレーヤーを買う人はいるかもしれないが、5台は無いだろう(笑) 俺、頭本当に大丈夫なのだろうか?