ライトスタッフ

のサントラを購入。もちろんBOOKOFFで。
「ロッキー」以外でのビル・コンティの代表作だが、これは正確にはスコア版でサントラの演奏では無い。100円で買ったCDに文句付けても仕方ないが(笑)サントラの演奏よりパワーが落ちている印象がある。
コンティはこの作品でオスカー獲得したがアカデミー作曲賞じゃなくて編曲賞だよ、と陰口を言う人も多い。でもそれを言ったらジェームズ・ホナーはどうだ? マンネリとパクリだらけじゃん。


さて、このCDの演奏に不満のある方は、エリック・カンゼル指揮シンシナティ・ポップス・オーケストラのCDシリーズにライトスタッフを録音したものがあるので、それを購入するのを勧める。非常にパワフルでサントラよりもサントラらしい演奏を聴けるので、バカ高い海賊版を探すよりよろしいのでは?