HOT DOG

これは本当に馬鹿映画

さて、本日も投げやりに映画を紹介したいと思います。「ホット・ドッグ」のタイトルからどんなイメージが湧きますかな? これも東宝東和なので上げ底率200%です。ジャケットにまたしても大嘘書いてあるので紹介。


 「〜アメリカでは早くも、「凄い」、「No1」という意味で「hot dog」と叫ぶのが流行している」 by東宝東和


…呆れてモノも言えません。
いけねえ、内容書き忘れたよ。ええと、スキー場で「アニマルハウス*1ゴッコしているだけです。馬鹿映画を真似している位だから、実は人種問題を絡めているかと思いましたが、そう言う脳味噌は無かったみたいです。
仕様
驚いたか!LDがあるんだよ。パイオニア発売・ビスタサイズ・モノラル。映画秘宝のポスター紹介するコーナーにこの映画が掲載されているのでバックナンバーを探してみよう。
ポスターによるとアメリカではMGM作品になってるらしいが今の所MGMからはDVDは出てない。出ても別に嬉しくない。





「それで千代吉は和賀をヒデオだと認めたのか?」(by内藤武敏)





*1:ジョン・ランディス監督の「最後に馬鹿が勝つ」馬鹿映画の金字塔