のVHDをゲット

レストア作業を考えると涙モノ

ジャッキー映画のVHDは見た事無かったので即購入。値段ですか?勿論100円ッス。

ジャッキーの「拳精」も購入。ハイビジョン・テレシネと書いてあるが「話半分位の気持」で観たがビックリしたぞ。画面が多少不安定ではあるが、過去にTVで見た映像とはレベルが違う。やれば出来るじゃないの香港DVD。
フィルムレストア作業がオマケで付いていてホント感心した。クライテリオンの「七人の侍」のDVDにもレストア作業がビデオクリップ的なオマケでついているが、全く同じ作業をこなしている。恐らくこの作品は全編に渡ってフィルムが傷んでたのでその作業は膨大だったはず。ジャッキーファンは神棚に置いて拝む事。
音もドルビーとdts、ディスクリート5.1かシュミレーティドなのか俺には聞き分けられないが、まあまあの出来じゃないですか。無理に音を広げてないから疲れません。


近年のハイスピードなアクションに見慣れてしまうと、この作品のアクションはトロく感じない訳でもない。でも、小学生の頃TVにカジリ付きジャッキーのアクションに自分の体を揺すっていた興奮が蘇り、懐かしさを覚えた。


ジャッキーDVDに関しては「JACKIE CHAN STYLE」さんが大変詳しいです。俺如きエセジャッキーファンには理解不能な大変コアな話題が満載です。とにかく眺めるだけでも勉強になります。環境によっては落とすのが大変かもしれませんが、絶対損はしませんよ。
 

人気blogランキングへ