竹宮惠子の

久石譲も参加したサントラ

「地球(テラ)へ…」
LD300円也!
現時点ではまだDVDにはなっていない。
須田さんと言う「北斗の拳」のキャラクターデザイナー作画監督をしているので、最初は物凄い違和感があったが、どんな「画」でも描ける職人と言う事で納得。
この作品と言えば、劇中のライティングを実写の様にちゃんと光源を考えて原画が描かれたとか聞くけど、
恩地監督が意図する程効果があるとは思えないな(笑)
あと、声を担当した出演者が、
恥ずかしいカッコをしてアフレコした
のが思い出される。
スコア担当は我等が佐藤勝であるが、アニメーションには今一つ乗れなかった事を回想しているが、しかし人気の高いサントラであるから立派。俺もサントラLP持ってます。
仕様
東映ビデオ発売・ビスタサイズ・デジタルモノラル・アイソレイティド・ミュージックスコア収録。
旧版のビデオを所有しているが、画質の差は明らかで、非常に綺麗な再生画面である。佐藤勝のミュージック・トラックがあるのは嬉しい仕様で、現在はサントラがCDで復刻されたが、LD発売当時は中古LPを探すしかなかったので、モノラルではあるがサントラ版としての機能も持つ優れもののLD。