クックロビン音頭の

TVシリーズの方が良いな

パタリロ・スターダスト計画」
パタリロで唯一LDで発売された劇場版。
約50分の中篇ですが、あんまり面白くありません。東宝の「若大将」や「クレイジー・キャッツ」モノの脚本で有名な田波靖夫氏が執筆していますが、原作を上手く消化出来なかったのか、中途半端な印象です。残念です。
いっその事、ギャグ無しでやった方が良かったンじゃないかと思います。50分であれもこれもじゃ欲張り過ぎですよ。
仕様
東映ビデオ発売・TVサイズ・モノラル。
東映初期のLDです。画質はまあまあ、音質は光学トラックらしい狭い音域。当時キャニオンからドラマ編のLPが発売されていたが、こちらはステレオ収録であった。しかし、尺が微妙に違うと思われるので、画面と同期して観るのは無理だろう。